虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

輝く人  ~竹内まりや~

イメージ 1

札幌のラジオ局では昨日 今日 たぶん明日もこの方の曲が流れています。

本日は  33年ぶりの全国ツアー中の竹内まりやさんの札幌公演で 周りの観客は平日夕方の7時開演だというのに  同年代の男女の多いこと。

音にこだわる達郎さんが「(前・厚生年金ホール )ニトリ文化ホール」なのに まりやさんは集客数が更に多い「真駒内セキスイアイスアリーナ」で開催 し 1日だけの超々プレミアムライヴを楽しんできました。


私の周りはだーれもチケットが当選してなくて  達郎さんライブ5回連勝の私だけが一人分ゲット。


まりやさんは後ろには 達郎さんライブのレギュラーバンドを率いて  バンドリーダー&総合Pとして夫の”山達” も参加してました。

もちろん私は 久しぶりに発売されたアルバム初回限定盤CD「トラッド」を聞き込んで参戦です。

聞き応え十分のライヴ感想は 後日に・・・。