虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

正月を迎えて

 息子が地方のカウントダウンの仕事で不在なため 娘とお嫁さん2人が優秀なアシスタンとして正月準備を手伝ってくれました。
 
舅+姑+小姑のいる家に一人で来て 年越準備の手伝いから元旦まで一緒に過ごしてくれたのですから 健気で優しいお嫁さんに感謝です。
 
分担的には
娘は 恒例の正月の飾りつけとお節料理のセッテング。
 
ディスプレイヤーの技を 披露!!
 
イメージ 1
 お嫁さんは 「美味しいもの大好き」なので料理人(見習い)
 
昨年のお節料理をまとめた自分用レシピを持参して 新たに書き足しながら
「3年目で ようやく理解できた~」の笑顔が可愛いです。
 
娘は 義理姉作成の「我が家のお正月料理レシピ」を買う予定とか・・・!?
 
イメージ 2
 
今年は ご縁がある方々に”伝える”をテーマに 関わって行こうと思います。   
恙(つつが)なく迎えられた 幸せな新しい年に”ありがとうです.