虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

2015 初夢

 今年はオムニバス形式の初夢で いつものように空から地上を俯瞰した目線で飛び回ってました~。
 
夢の中で 広い大地の陸地側から大河の川筋を辿り 海水の水質を調査しているもう一人の自分の姿を 「今年も 水質調査担当か・・・」と眺めてました(笑)
 
 
空から見下ろす夢はだいぶ前からで 当時は私自身が飛行機に乗っていて 窓から見ている感覚でした。
 
何年かして 私の身体が飛行機の先頭部分に腰かけていたり 外側を歩いていたして地上を見ていました。 「危ないことをするな~。落ちたらどうするの」と その度にもう一人の私は思うのです。
 
 
最近は 鷹の俯瞰目線そのもので 天空と地上用に 翼を身軽に着脱して飛び回っていました。
 「まるで風の谷のナウシカの 翼型飛行機みたい!!」と自分で呟いてました。
 
 
 他の夢でも 家族のそれぞれが大小の形違いや 色違いの翼を受け取っていたので 我が家は”飛躍”の年となる予感がします。
 
イメージ 1