虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

日本ハムオープン戦  ~札幌ドーム~

 
イメージ 2
先日は北海道日本ハムVS広島カープのS席オープン戦チケットを知人から頂いて 野球と同じくらい「札幌ドームのビールが好き」同士のN子ちゃんと行ってきました。
 
話題の広島カープ・黒田投手の登板日ではないので 開幕前のゆる~い同点試合に N子ちゃんとゆる~いお久しぶりトークをしながら観戦。
 
今年は特に日本ハムファイターズは選手の若返り化をはかり 私達が知ってる選手名と唄える応援歌も少なくてテンションが気味。
 
そのときメンバー表で見つけたのが セカンドを守る田中賢介選手。
イメージ 1
実はなのですが 今年の1月17日。
札幌を爆弾低気圧が襲っている真最中に間一髪で 千歳空港を脱出して沖縄に向かった私達夫婦。
3時間遅れの羽田空港那覇便の搭乗ロビーで 後ろの席に座っていたのが田中賢介選手。
 
「たった田中賢介!!」と驚く私に向かって 「誰だあ~、どこの田中さん?」と問いかける野球を知らない夫。
 
「メジャーから3年ぶりに 日ハムに戻ってきた賢介だよ~」と。
周りの人達も静かだし 日ハムの那覇キャンプ場に行く若手選手と歓談中で 声もかけられずドキドキしてました。
 
前日ハム在籍時の ”賢介カラー”のピンク色のYシャツとネクタイに薄グレーのスーツで 那覇キャンプに臨む姿は 若手を牽引する”決意”が感じられて恰好よかったです。 
 
今度は「名護キャンプ見学&美ら海水族館コース」もイイナ~と思う私は ご縁を感じて賢介選手を応援しま~す。
 
イメージ 3
                                       2015・1・19 名護・許田道の駅