虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

空き領域を作る

  今日の目覚まし音は ゴロゴロと鳴った春雷。
明日の皆既月食を前にして 赤い月が見やすいように浄化の大雨を降らしたのですか?と思う程です。
    
雷が鳴る直前6時ごろ 夢の中で記事びっしりの「地友新聞」が配達されてきました。
 
私は”夢を見ていることを自覚している明晰夢”をよく見るので ”地友”ってどういう意味?と考えながら土地のこと?
 
土地とは北海道 東北 それとも東日本 日本の友? それとも「地球の友だち」の地友かしら・・・と。
 
意識を近づけて日付を見ようとした途端 ゴロゴロと雷が鳴って確認できずでしたが そのうち「成る程」と思うことがあるかもしれません。
 
先月ブログに「4年目前のあのとき」を1か月近くかけて綴りましたが 終えてみれば私自身が感情的にも体力的にもその間 無理していたこと。 頑張っていたことを痛感しました。 
 
昨年7月にひょんなことで習いだした”ヨガ”が スポーツ苦手の私にも何故か合ってて 素敵な先生と のんび~りでスッキリな自己メンテナンスをしています。 
 
今まで抱えてい感情が 頭や身体から自動的に流れて削除され”気持ちの空き領域”が増したようにも思えます。
 
空いた領域を自分主導で埋めようとしても 今朝の夢ように「情報満載の新聞」や 高画質画像がドンドン送られて来て 誰のためのメンテナンスクリーニングなのか解りませんが。。。。 
 
 
震災の数か月前にも自分と向き合うことが無縁の私に ~思考の空き領域を作れ~と毎日のように指示メッセージが降りてきて 仕方なく地元カルチャーセンターの瞑想教室に通いました。
 
4・5回行っただけなのですが その先生が札幌初の催眠療法認定講座を開講して 一番最初に申し込み 7月には信頼できる実力者の瞑想&催眠療法士による個人セッションを受けて 強烈な私の魂テーマを知りました。
 
こうして私は 余分な情報や思い込みを手放し 「心や思考の空き領域を増やす!!」と 必要なタイミングで必要な方と出逢う!!ことを学びました。
イメージ 1