虹の旅人

2011年3月11日 故郷が消滅して 人生はNext Stageへ

夢実現の門出

 仙台に住んでいて「北海道の牧場で働くのが夢!!」という ブログ友達のMさんの素早い行動で 道東の牧場の仕事が決まり 門出の見送り人として私が 昨夜お会いして来ました。 
 
昨年秋インドネシアからブログ友・仙台出身のR子さんが帰国した際 各地のブログ友だちを「レインボーファイバーライン」で繋いでくれて そのときに私の実家でお祀りする駒形神社のご参拝に一緒に行った方でもあります。
 
私はあまり人の年齢も性別も環境も気にならなず 「面白ければいい 楽しければもっといい」と考えるタイプなのですが 私の後ろに鎮座する高格の方に少し緊張気味のMさんに 世のスピ情報を色々教えてもらいました。
「へえ~ そうなの!!」です。
 
「人は会ってみなければ解らないし ましてこの時期に出逢う人は 縁があるからこそ出逢う」と思っています。
そして今回は夢を実現しようとするMさんを守護する方々から 事前に届いていた「ギフト&メッセージ」を伝えるお役目もありました。
 
たぶん天之常立神の指示があって 所縁の塩竈神社のご祭神とハイヤーセルフが 新しい扉を開けるMさんに 自分自身では中々気づかないことを伝えたくて 動いたのかな・・・と思っています。 
 
 
イメージ 1