虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

身体に優しい 虹りんごの「生姜鍋」

 予定外の痛出費をした娘の誕生日に 私が所望されたのはだけではなく もう一つありました。    
夕食メニューには デトックスしたいから「生姜鍋」を作って欲しいと言うのです。
 
「生姜鍋」と言っても 数年前に娘が外食先で食べた鍋を 私が自分の好きな食材だけを使って適当にアレンジした”虹りんご風の生姜鍋”なのですが・・・。
 
売ってる袋入り生姜を2袋程を 全部2センチの輪切りにして使います。
そのまま輪切り生姜も食べるので 鍋を食べている最中に毛穴が開いて汗がダラダラ 体がポッポッとして来ます。
 
イメージ 1
                                                             ※ 昆布の上に敷いた輪切り生生姜1袋分(半分)
生姜の他には手羽元を入れてコラーゲン補充。 緑豆の春雨&たっぷりもやしのイソフラボン食材も投入して 女性必須のエキスをW補充。
 
冬なら風邪対策にもなるし 自分を取り巻怪しい気配のときには 体から邪気を放出する感覚で食べられる 昆布に鰹節ダシetc天然ダシのみの食後はサッパリ味で 気持ちはスッキリの 「美味しい鍋」です。
 
参鶏湯までではないけれど 残った出し汁には玄米を入れて最後まで”薬膳ぽっく”食します
 
何があっても 自分でリッセトしてクリアに軌道修正する意識でなければ 護って下さる高潔な守護神や龍神と繋がりに難くなりますから 食後には塩風呂に入って デトックスと切り替え作業に徹底的に励んでました。
やっと手に入れた幸運の兆しを 維持する気持ちも育ってきたようです・・・。
 
イメージ 2