虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

大雪山・旭岳の神様  ~ニギハヤヒ~

 昨夜11時半過ぎにブログをUPしようとした所 下の画像が出てきてUPができませんでした。
 
自分でも「旭岳の神様のことを どこまで具体的に書けるかな~」と 慎重に書いていた記事が消えてガッカリしていると 思いがけず「ブログの保存箱」に記事が生存してました。 
 
イメージ 1
 
今回はブログ用サーバーのエラーでしたが 高次元の見えない存在の方々から6月1日
が出てから記事にしていました。
それなのに載せてほしくない箇所があったのかしら?それともタイミングを読み違えたかしら?と一瞬考えてしまいました。
 
     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 先月のGW最中に思い立って向かった先が残雪の大雪山・旭岳。
そこには私の登頂を待っていた神様らしき方の気配がありました。
 
今となっては”思い立って”というよりは 私が昨年11月に宿泊した品川のホテルに 早朝に現れた神様と再会して 対話をしたかった。そのために行ったような気がします。
 
その神様の存在を 十勝や日高地方に行く度に数年前から感じていて 「遥か遠くの山脈上を軽々と円盤に乗って大雪山の向かう神様は 一体”どちらの神様”なんだろう~」と 上空に感じるエネルギーの軌跡を眺めて思ってました。
 
 
3年前に「十勝の森」で その神様の気配を感じたところは 世界のオノ・ヨーコさんが古民家を移した「ヨーコハウス」のある場所でした。
山に向かって真正面に建ててあるので もしかしたらオノヨーコさんも同じような想いで 山を眺めていたのかもしれません。。。
 
私は最初から その神様は円盤に乗っているような気がしてました。
それでで調べてみると「饒速日命(ニギハヤヒ)」という神様が 昔々当時の”天磐船” 今の空飛ぶ円盤に乗って大雪山に降臨してた。という記事を発見し 「ニギハヤヒ」と言う神様の名前をを知りました。                               
                                              ~つづく~
 
 
                                                           
イメージ 2