虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

お庭作業はお天気待ち!!

 札幌はここ数日気温も低く 降ったり止んだりの雨が続き 明日も明後日も雨予報が出ています。
 
前回記事の町内のサクランボの樹のお宅から「またサクランボを採りに来て~」と言われている私は それが終わったら次は ラベンダーの刈り取り作業を控えているので お天気を気にしているのです。 
     イメージ 1
                     ※ 雨の中 花粉集めに忙しいミツバチ
 
それなのに追加分も・・・。
被災した気仙沼の実家に私が帰省している間「薔薇とチューリップの花以外は区別ができない!!」と公言する夫が 庭一面に咲いていた可憐なピンクガーデン・ブライダルと アジサイの木も都忘れの花もetcも全部を 雑草とみなしてひっこ抜いてしまいました。

以来我が家の庭は 花の少ない淋しいお庭となり 先日通路のエクステリア部分に化粧砂利を敷いてキレイにしても 花の少なさがよけい目立って残念な感じになりました。
 
そこで園芸屋さんで 手間がかからず毎年花が咲く宿根草と お仏壇に供える花の苗を買ってきて 天気待ちをしながら花の色合いや 高低差を考えながらガーデニング計画を練っています。
イメージ 2
 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

ランキングに参加しています。

ポチ押してもらえたら嬉しいです