虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

黒猫・りぃちゃん ゴメンナサイ!!

 前回の続きで 黒猫りぃちゃん”首輪の赤い花”のことを詳しく書きます。
 
我が家の飼い猫・夢々君ともう一匹の黒猫りぃちゃん(9歳・♀)は 自分の首輪に付いてた”赤いお花”を ある日落としてしょげてました。
 
長女は 黒猫二匹の猫医でもありペットカウンセラーでもあるので 猫達は暮らし改善や相談事のときは 二階の娘の部屋にいつも行っているのです。
 
その日りぃちゃんは 目ざとい娘に”首輪の赤い花”が無いこと”に気づいてほしくて 二階にさっさと訴えに行ったのです。たぶん・・・
 
翌朝 サッカーなでしこJAPANの決勝戦の日で 家族皆がテレビに夢中でいる間  夢々君はヨーグルトを盗み食いをするし りぃちゃんはお気に入りの”赤い花”飾りを落としてしょんぼり。
 
何のことはななく私が床に落ちていた”赤い花”を りぃちゃんが不用で外したと勝手に解釈して ゴミ箱に捨てたのですが。。。
何も知らないりぃちゃんは 失くしてしまった自分にショックを受けていたのです。
 
それなの朝になって元気が無いりぃちゃんに「首輪の赤いお花はどこに行ったの?」と訊いて 更に落ち込み穴を深くしてしまったのです。
自分が ”赤い花”を落としたことを知っているりぃちゃんは それから家じゅうをウロウロ探し廻っていました。
 
悪いのは私で 前に付けていた”白い花”をりぃちゃんに見せて「これはどう?」と訊くと 嫌そうな顔をしたけど無視して首輪に付ければ その後りぃちゃんは窓の外をずーっと見続けて 名前を呼んでも振り向かなくなりました。
 
外出直前の長女に頼んで もう一個あった”買い置きの”赤い花”を りぃちゃんの首輪につけて貰うと 機嫌が直って得意げな顔になりました。
 
イメージ 1
りぃちゃんは 大好きな長女に付けて貰った元は靴飾りの”赤い花”を首につけたとき 「可愛いね」と褒められてから大切にしていたのですね。
 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

ランキングに参加しています。

ポチ押してもらえたら嬉しいです