虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

天の川 ~七條甘春堂~

イメージ 1

イメージ 2

今日の8月7日は 北海道では七夕の日。

先日旅行した京都は 猛烈な暑さで あまりの暑さに三十三間堂前にある 京菓匠 七條甘春堂さんの喫茶室に 涼を求めて入りました。

帰り際 ショーケースに飾られた夏限定和菓子「天の川」の瑠璃色グラデーションに潜む  銀の星の煌めきに魅せられた私達夫婦は 「さすが京都の老舗和菓子店・・・」と感動して  旅のお土産に何本か購入して帰りました。

七夕の今宵 食後のデザートに食べましたら 見た目だけでなく  味も甘過ぎず 上品で 大変美味しゅうございました。