虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

台所カフェカーテン ~手作り~

 お盆過ぎた本日の札幌の日中は 最高気温が19°。 
 
夏バテ気味でぐ~ったりしていた黒猫夢々君(17歳♂)が 暑さが緩んで身体が楽になったみたいで 台所の窓辺にピョンと飛び乗りました。
 
イメージ 1
                                        ※ こちらも 小さなビーズを縫い込んだ手作り
夢々君の元気さを喜びつつも 最初に目についたのがカフェカーテンの色あせと傷み。
 
① 気になってしまった台所のカフェカーテンを新しく替えたくて 取りあえず家にあった娘の着ていないレース服を カーテンにリメイク。
イメージ 2
 
② 布丈の長さ補充と 透け感の濃淡をアクセントにしたくて 最近のカーテン界のトレンド風に レース布の後ろ側に薄いベージュ布を重ねてみました。
イメージ 3
 間に合わせカフェカーテンのつもりが 「当分このままでいいかな~」の出来具合!!