虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

リフレッシュエネルギー

 ~前回記事の続きです~
 
 私の誕生日に娘からプレゼントされた花束のメイン色が「オレンジ色と黄色」で 今年の私のイメージカラーだそうです。
最近の私の身の周りに起きる流れを 娘本人も気がついていない才能で読み取ったようです。
 8年前に 知り合ったばかりの即興ピアニストの方から 岩手県早池峰山瀬織津姫をテーマにした自作CDを頂き 一日じゅうそのCDを聞いていた日がありました。
 
その晩 夢の中で 我が家の電話が鳴りました。
受話器を右耳に押し当てても何も聞こえず 「おかしいな~」と右耳に人差し指を入れてるみると ドロドロの黒いインクにまみれた 2センチ幅の印字リボンがズルズルと 耳穴から出てきたのです。
 
「あれあれっ!!」とつまんでそのまま引っ張ると 途切れずにいつまでも引き出せるので 「このままリボンを引っ張り続けたら 私の脳から全部の記憶が出てしまう!!」と 寝ているはずの私の意識が心配しました。
すると 突然ポンと音を立てて黒いリボンの尻尾が抜けたのです。
 
足元には5・6Mの黒いリボンが山を作っていて 「何で私の耳から文字の書かれた黒いリボンがこんなに 沢山出てきたのかしら」と不思議でした。
 
みるみるうちに リボンの山がオレンジ色と黄色のエネルギーの小山となって浮き上がり 背中に羽衣を背負った ふくよかで優しい顔の立体的な観音様に変わったのです。  
 
「この方が瀬織津姫様という方なのかな~」とお顔を眺めていると その観音様が私の身体にオレンジ色と黄色の光のシャワーを ふんだんに降り注いでくれました。
 
暖かな光に包まれている私は ”許されて 浄化の光を浴びている”と感じてました。
 
 
翌日ピアニストの友人にそのことを連絡すると 「瀬織津姫は 大祓の祝詞に出てくる 穢れを清める神様です」と教えてもらいました。
 
誕生日を機にしてあの日と同じく 不要になった情報や記憶を 半強制的に削除する時期が近づいたかなと思っています。
 
イメージ 1