虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

リフレッシュ休暇を取ります!!

 気がかりだったビンテージものコワレモノ商品を 本社宛で発送を終えて 私はリフレッシュ休暇に入ります。
 
理由は 先日UP(9・3付)のイライラ光線を発する人から避けて 映画館に行く前に 本社の北海道担当者が別件で その人に連絡を入れるというので「今日は窓口の人が イライラしているようなので 丁寧に対応して下さい」と伝えたのですが 無駄だったようです。
結果的に 不穏なイライラ光線を浴びた弊社担当者が 北海道の担当職を外されました。
 
「あれまっ!!」の残念な展開なのに その後の本社上層部は何の手も打たず 無策でした・・・。
 
この10年間 古い体質のお取り引先の窓口担当者の男性と 地方支社をフォローする体制が整っていない本社に期待をすることなく 両社の板挟みの中でも仕事を続けてきたのですが この度は私のキャパを越えてしました。
 
私ができる領域での攻防は尽くしたので 後は男性陣同士の見栄の張り合いやら 力比べやらを ドーゾお互いに好きなだけしてください。の意味を込めて か弱い妙齢女子の私は淡々と 「リフレッシュ休暇が欲しい!!」と申し出て 了承を得た次第です。
 
 
世の中の変化の波動が押し寄せる気配を 8月8日からジワジワと察知しているので 12日以降からのリフレシュ休暇後のことを訊かれても 「休暇中に考えます・・・」と答えるだけです。
 
 
果たしてこの誕生日を境に「私はどこに行くのかな!!」と思いつつ この先に迎える来年の節目まで 面白い流れに”お任せ”して乗ってみよう。と思っています。
                                                     2015.9・3
イメージ 1