虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

日ハムマスコットB.Bを祝う人

 私達夫婦は21日の昨夜 札幌ドームでのパリーグ2位の日ハムと ダントツ1位ソフトバンクの野球観戦に行ってきました。
 
昨日はCS進出決定後の両チームの試合よりも 試合前のイベントが話題だったので 7回裏に打者・大谷翔平君を見られただけでラッキー。
 
試合前の見せ場に登場したのが 特徴的な頭の形のこの二人。
イメージ 1
一人はご存知 北海道の大物歌手・松山千春さんと もう一人は道内の人気者 日ハム・マスコットB・Bのモヒカン後ろ頭。
 
道内212カ所をB・Bが訪問した完結記念に 松山千春さんが花束を贈呈しに来てくれて 「212物語」のテーマ曲 「大空と大地の中で」を 会場の皆と大合唱をしたのです。 
 
先日放送の道内での「NHKのど自慢」に初ゲスト出演のときもそうでしたが 道民の皆が千春さんを応援していて それに応える千春さんの歌声から 更に皆が元気を貰う。という 北海道民特有のエエネルギー交換を体感してきました。   
 千春さんの”生歌” なまら良かった~
 
挨拶がてらに旧知のソフトバンクの工藤監督に 「公康!!このままクライマックスシリーズに行けると思うな」と言えるのは 千春さんならで 「さすが千春さんですっ!!」
イメージ 2