虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

室蘭隠れ名物

 シルバーウイーク中に娘は ドライブの途中で室蘭の「道の駅」に 前に食べた 農林水産省賞で金賞受賞した 内藤食品工業㈱の大きめ大豆をフ ワフワ納豆にした納豆らしい納豆「おらが町」を求めて立ち寄りました。
目に入ったのは同じ納豆屋さんが作った 道内ラジオや新聞で見慣れた北海道発信アニメキャラ・北乃カムイちゃんが 味の監修をしたねぎ味噌味「カムイ納豆」で カムイファンでカムラーの娘は その納豆を買ってきたのです。
 
カムラーでもない私は「ただのコラボ商品かしら!?」と 半信半疑で「カムイ納豆」を食べたのですが 大豆のおいしさがそのまま残り 斬新な味噌味とネギの風味が丁度良い具合にマッチングしていて 「贅沢味のフセレブ納豆」を食べることができました。 優しい味の大豆です。                                      
イメージ 2
 ※ 3ケパック ¥300
もう一つ娘が「道の駅」で買ってきたものは 手に入りにくいと評判の ㈱室蘭うずら園の無薬育成うずら卵で作った「室蘭うずらのプリン」でした。
 
卵は”ゆで卵”でそのまま派の私は 各地の有名プリンの味の違いがあまりよく解らなくて 「このうずらの卵は濃度が濃くて他と全然違うね!!その割にさっぱり味で”滋養”になるプリン」と表現できました。
 
連休中は遠くに行かずじまいだったので 室蘭から”直接お取り寄せ”した気分で 娘に
代金を支払って美味しく食べました。 
 
イメージ 1