虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

復興に捧ぐ

 震災から4年8カ月の11日。
 
夢のお告げで視た「黄金龍神が天空に上昇するご神事」に導かれ 2005年の初巳大祭に霊島・金華山に渡ったとき 神縁により神社の境内で出逢ったのがMさんという当時氏子総代の方でした。
 
以後 神様のことを語り合う素敵な交流が続き 震災発生の前日3月10日2時46分前後に「お誕生日おめでとうございます!!」と Mさんにお祝いの電話を入れてました。
 
震災から数か月後Mさんは 「余生を神社の復興に捧げると」言って被害の大きかった金華山島に渡りました。
そしてそれは震災前 金華山黄金山神社を護る黄金龍神様から 私を通してMさんに伝えられたメッセージでもあります。
 
いつも大自然の中で”人間は生かされている”と語るMさんの言葉や姿を 次世代の人達に知って欲しいと願ってました。
 
Mさんが語る霊島・金華山の魅力 →  http://youtu.be/tdLzfv_Qgr4
 
イメージ 1
 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

ランキングに参加しています。

ポチ押してもらえたら嬉しいです