虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

テイクアウト生姜鍋

 今回の三連休は札幌は 天気は良いのですが気温が低く 久しぶりに身体を温める生姜鍋を作ることにしました。
 
何故か 我が家の生姜鍋メニューが漏れて 知人の鍋持参者が2名程現れました。
たぶんこの時期の デトックス効果を期待してのことだと思うのですが 「一度食べたかったんだよね~・・・」と。
2015・4・26→虹りんご風生姜鍋 http://blogs.yahoo.co.jp/applejikan/27118534.html
 
”生姜鍋”といっても他で生姜鍋を食べたことの無い私が 出来上がりを頭の中でイメージして作った完全オリジナルの味ですから 「これは生姜鍋とは違う!!」と言われたらそれまでです。
 
「食べたい」と思う人に望まれた嬉しさで 昔煎じた漢方薬のようにトロトロの火加減で 静かに静かに煮込んで 自分が食べる分+テイクアウト用×2を作りました。
 
「超優しい味」「あっさりとしてるけど なまら美味かった」の感想を頂いて 気を良くしています。
 
イメージ 1
 
 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

ランキングに参加しています。

ポチ押してもらえたら嬉しいです