虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

「AURORA WONDER」 ~中垣 哲也~

 20年来の知人・中垣哲也さんの出版記念を兼ねた~オーロラ~上映&トークライブ~が札幌市内の教育文化会館で開催とのことで行ってきました。
イメージ 1
   ※ 中垣氏の太っ腹プレゼント画像
 
2011年の12月 東日本大震災で私の生まれ故郷た気仙沼・鹿折地区が壊滅し 黒く焼け焦げて色彩の無い町となったときに 被災した人達に自然の綺麗な色を見て欲しいと願い ~チャリティーオーロラ・キャラバン~を中垣さんに依頼したことがあります。
 
別件で私が中垣さんに頼んだことが 「私の鹿折中の同級生宅に宿泊してもらい マスコミが報道しない被災地の真実の現状を画像にして 全国行脚の際に知らせて欲しい。」でした。
 
2011年3月11日その日 オーロラ撮影でニュージーランドに滞在中の中垣さんは 天空に見たことの無い赤いオーロラを見て「何故か身体が震えた」と言ってました。
 
当日夕方 オーロラのツアー客をホテルまで送り届けたとき 日本に起こった大惨事を知り 「赤いオーロラはこのことだったのか」と思ったと前々から語ってました。
 
あれから5年弱。
太陽活動は活発化しているとはいえ 周期がズレて今までとは違う動きをしているとのこと。
 
3・11以降 日本人が忘れてしまった 自然への畏敬の念とは・・・
地球に住む森羅万象の生きものが大自然とどう共存して行けばよいのか・・・とグレードアップしたオーロラビジョンから圧倒的な迫力で 感動的に問いかけてきます。
 
久しぶりの生中垣さんに 「ともてデジタル画像がスムーズになり オーロラがエレガントな動きになりましたね。」とお声がけさせて頂いた所 「僕は同じ所にとどまらず 進化してるんです。」と笑顔で語ってました。
 
こだわりの中垣さんがこだわって成し遂げた 集大成の写真集「AURORA WONDER」を 是非ご購入して頂きたいです。 
 
「今この地球に生きてることが 素敵!!」と思います!!
 
イメージ 2