虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

2016年の幕開け

 新年明けまして おめでとうございます。
 
                                2016・元旦~                         
 
札幌は 雪の降らない穏やかな正月を迎えています。
今年の我が家の正月飾りテーマは”結”で ディスプレイの資格を持つ私の弟子でもある娘が玄関と廊下に飾りました。
 
「良いご縁が結ばれますように・・・。」の願いが込められています。
 
イメージ 2
          (ピンクの帯は娘の祖母。 私の亡くなった母の形見の帯で年代ものの帯)
 
イメージ 1
(娘が幼い頃に使った帯を中心に 成人式で締めた帯締め&私が嫁ぐ時に持参した帯締め2本を絡めて配してます)
 
娘が廊下に作ったもう一つの”結”は 母と娘の”絆の結”を表現しているようです。
 
結んだご縁を更に太く長くして 羽ばたいて欲しい。幸せになって欲しい。 
それはいづこの母→娘へと脈々と繋がる 不変の母の想いでもあります。