「せめて札幌まで 維持して欲しかったな~」でしたが それも私達母娘らしい楽しい旅の終わり方です。
新しい旅行鞄は買うつもりでしたが 壊れた旅行鞄が損害保険の対象と知り ひとまず修理見積りを依頼して 部品が無くて”修理不能証明書”を頂きました。
私の旅行鞄の必須条件は 今回も「機内持ち込みできるもの」で 色々探して購入の決め手となったのが 「前の鞄と同じ会社の鞄だから。。。」でした。
ある程度の条件を満たし家族で使うことを考えれば どこの鞄でも大差は無いのですが 修理見積りを依頼した際に そちらの会社のアフターケア担当者が きちんと対応してくれて 顧客満足度を高めてくれました。
「”旅の相棒”にもう一度 この会社の旅行鞄を使っても良いかな!!」で 私は”リピーター”になりました。
色だけでもワインレッドorパープルとか別の色に変えたかったけど 夫が「男女兼用色にしてくれ」!!と発言し 結局ネイビー。