虹の旅人

2011年3月11日 故郷が消滅して 人生はNext Stageへ

大塚家具札幌店 ~札幌ファクトリー~

 本日はインテリア仕事で 1月1日に出店して月末に更に増床した「大塚家具札幌店」に行ってきました。
イメージ 1
 本州の大塚家具の店内とは違う雰囲気かと思いますが これが新社長の久美子さんが旧態依然の父親の経営方針に反発してまでも展開したかった NeoIDC大塚家具のカ・タ・チのようです。
 
札幌の若いファミリー層をターゲットにして 従来よりお手頃価格でオシャレな家具が揃ってました。
 
暮しのインテリア計画では 限られた予算を振り分ける計画も大切なのですが こちらのIDC大塚家具札幌店では 来店者の視線が アイキャッチ商品のベット上に飾られたベルギー製・最高級のクオリティ高いミラーから 店内全域を見渡せる店作りとなってます。
 
こだわりる所とそうでない所を 狭いスペースで上手く提案してました。
 
隣には「フランフラン」があり 家具に合わせる小物は比べてから買うこともできる 便利な立地にOPENです。
 
イメージ 2
 
大塚家具は札幌ファクトリーの三条館3Fにありますが 元々は札幌ビール工場跡地のショピングモールなので 敷地内にはレトロな旧札幌ビール工場の赤レンガの建物が残っています。
イメージ 3
 
 
イメージ 4