虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

虹りんごの手しごと クッション

 昨日と一昨日の両日 北海道全域が暴風雪に見舞われて 「不要な外出を避けて下さい。」の警報が出てました。
 
昨日は映画の日なので 天候の影響を受けていない札幌市の地下鉄と地下歩行道を使って映画館に行こう。」としたのですが 「雪かき後の腰痛なのに 不要な外出するのっ!!」と家族からひんしゅくを買いました。
 
だってカンバーバッチ主演のシャーロック劇場版 「逆襲ミルキィホームズ」が早々に上映終了したらどうするのお~。」なんだけど。
 
そんなことで空き時間ができて 仕事部屋用に買っていたシンプル過ぎる低反発座布団に 家にあった金糸で白いレースを縫い付ける手しごとを チクチクといそしんでました。
 
腰の負担を軽くして長時間のデスクワークでも耐えられる優れものを 自分好みの座布団にすると 部屋も明るくなるし 仕事もスムーズに進むし。。。と思います
イメージ 1
 
イメージ 2

 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ 

ランキングに参加しています。

ポチ押してもらえたら嬉しいです。