虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

遅ればせながら スマホデビュー準備中

  朝から幸先の良い息子・空豆君が実家に現れて 偶然の成り行きでそのまま外出先で 「突然ガラケーからスマホに変更しました。
なのでお気に入りの画像もガラケーに置きっぱなしです。
 
旅行や仕事の移動の際 デジカメ+タブレット+ガラケーの三点セットのかさ張りと気苦労が大きく 地方にて公共機関の乗り継ぎや 調べものをするときの 便利さを考えて決めました。
 
「今更~!!」の話ですが 被災した故郷の気仙沼にも当分帰省することも無くなり スマホのバッテリー消耗を気にしなくても良くなったのです。これもタイミングなのですが。。。 
子どもたちは「ボケ防止とか・・・」「母がラインに参戦するのは嫌・・・」とか語っていますが 子育てを無事卒業して 自分だけの友人とLineを楽めるなんてステキかな~と。
そんなことを考えつつ取説アプリをダウンロードして 可愛い自分似のアイコン作成に四苦八苦する母の姿に 見るに見かねて救いの手を差し伸べてくれました。
 
社会人の息子と娘がそれぞれ私似アイコンを作ってくれたのですが 息子は スーツ姿のICキャリアウーマン風に。
娘は 陽気な朗らかなオバサマ風にです。
男の子と女の子の母への想いの違いなのか。見方の違いなのか。イメージが違っていて面白かったです。
 
ラインやらフェイスブックやらをしたい 「いつもの仲間」には 「しばし待たれよ!! 
お願いだからねっ!!」のメールを送信して まだまだ鳴りを潜めてます。

 
イメージ 1