虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

日々を大切に送る

 先日熊本地震の余震が 九州地方全域に広がっていて 強い余震の度に避難した方々の 精神的・肉体的ストレスが増すことを危惧しています。
 
迅速な対応が何より必要な時期なのに 支援物資の輸送が遅れているようで 5年前の震災で学んだ教訓が 被災地の災害対策本部に活かされていないようです。 
大変でしょうが 「今こそ!!」 頑張って下さい。
 
 
各地の災害ニュースに気持ちを寄せることも大事だし かといって惑わされることもなく 何げない日々の暮らしを より大切にしようと思っている次第。
 
北海道では生えない大きな竹の子(福岡産)を 近くの市場で買ってきて 米ぬかを入れて皮付きのまま湯がき 鰹節まぶし&竹の子ご飯&竹の子天ぷら等 竹の子づくしメニューを味わいました。
 
遠く離れた九州の土の香り 一足早い春の香りを感じてました。 ありがとうございます。
イメージ 1
旬を味う幸せ 日々の幸せ 悔いのない一日を送れることに 感謝。