虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

台風7号北海道上陸

現在札幌には 大雨警報と 土砂災害警戒情報が出ています。

札幌市からの避難勧告メールが 何度もスマホに流れてきました。
落ち着かないものです。
こんな日こそ  いつものように淡々とと 言いたのですが 私は迂闊でした。

雨が小降りの台風上陸前  近くのDIY店に行き  店内で用事を済ませて30分後駐車場に戻る  私の車のタイヤが 20センチ程水に埋まってました。

わずかな時間に豪雨になっていたようです。


低い場所に車を止めていたので モタモタしてたら もっと大変なことになっていたかもです。

 
イメージ 1