虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

札幌は イッキに冬

 昨日札幌に平年より8日も早く 初雪が降りました。
今回の初雪は 私が住んでいる地域に 特に多く積もったようです。
イメージ 1
前日は気温が高く 来春に向けて「天使が遊ぶ庭」のガーデニング作戦を アレやコレやと立てました。
勢いづいて  お小遣いでレンガ資材まで買ってきてました。
イメージ 2

イメージ 3

この雪のお陰で フリフリやら 混じり色チューリップの球根の植え付けが間に合わず 残念!!
自然界のサイクルの歪みで 思わぬ気象現象や災害に見舞われるもので す。
予想外の気象の変化は私の庭だからまだ良くて  自然を相手にする農業や海・林業を生業にする人達には とても深刻なことと思います。