虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

駆け込みガーディニング

 日本シリーズも終わり 気がかりだったチューリップの球根を強行に土植えし
 
イメージ 3

「雪が降っても凍れることなく 頑張ってね。来春元気に会おうね~‼」と言い聞かせて送り出しましたが チューリップの球根は 真ん丸お腹状が正面なので 同じ方向に揃えて植えます。
イメージ 4

イメージ 5

近くのスーパーで 食材用に買った地元野菜のネギと小松菜の根元を5センチ程切り ”根出し”して植えました。

時期が時期なので上手く行けば上々・・・。
 
「寒さに耐えて無事越冬し  道産子の野菜魂見せごらん‼」と こちらにもエールを送りました。
 
来春の菜園本番に向けて アレコレお試し中ですが 重い励ましの言葉だったかも・・。
 
イメージ 1

イメージ 2