虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

私の今年の漢字は ”岐”

 今年は まるで"人生の紆余曲折を越えて ようやく辿り着いた峠の茶屋で さてこの先の下り坂は どの道を選んで進んだら良いのだろう・・・。と考えたような年です。
 
培った知恵も 蓄積された経験も果たして役に立つかどうかも解らない不安なご時世では 自分の直観が一番の頼りになるかと思います。。
 
特に2016年後半には 物事の分かれ目があちらこちらに噴出しました。
そこから新しい道が生まれたり 閉ざされた道があったり・・・
古いものが消えて 新たなものが育まれたり・・・の様々な場面や 時代の分岐点にさしかかった年 とでもいいましょうか。
 
そして私にも 11月11日夕方 幸福真っ只中に 突然分岐点ゲートが出現しました。
 
何より驚いたのが 新旧切り替えの内容よりも 大いなる存在と言われる神様が動いた さすが本家本元 「神ってる~」その絶妙なタイミングにでした。     
 
「人生は何が起きるか解らない!!」と語る人が多くなり  より混沌さが増してきたので 今年の漢字は 八岐大蛇の”岐” 人生の分岐点の”岐”です!!
 
私は 自分の感知センサーを信じて 幸せを感じる方角に のんびり歩いて行きます。
  イメージ 1