虹の旅人

2011年3月11日 故郷が消滅して 人生はNext Stageへ

ススキノのど真ん中で天然温泉

 先日 夜の繁華街で有名なススキノにある「ジャズマックプラザ札幌」の 普段は入浴料2700円が半額になるチケットを貰ったので地下鉄に乗って 夫と二人手ぶらでイソイソ行ってきました。
 
イメージ 1
噂には聞いていたのですが これほど都会の真ん中で 天然温泉を楽しめるとは思わず 広くて綺麗な露天風呂に 楽しさ倍増です。
 
日曜日の午後から夕方にかけて ゆっくり温泉に入り 料理メニューが充実したレストランでビールを飲みながら 夕食を摂れるなんてと-っても幸せです。
 
夫がリタイアしたとはいえ夫婦で温泉宿に行きたくても 猫2匹を飼う我が家では 猫当番を最初に探さなければならず 郊外の温泉施設に車で行ったとしても 湯上りのビールが飲めまないので渋ってました。
 
地下鉄の中島公園で下車して徒歩5分 すすきの駅からも5分のジャスマックなら 温泉気分を満たしつつビールも飲めます。
 
ちょうどその日は相撲の千秋楽で 湯上りの見知らぬ同士が大画面に見入り 負傷を押して出場し奇跡の逆転優勝を果たした横綱稀勢の里関に ほろ酔い客の惜しみない拍手が送られました。
 
ススキノの温泉の大広間で ”皆一斉に拍手をする場面に居合わせるなんてっ!!” 異次元に迷い込んだみたいでした。
イメージ 2