虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

札幌 まるだい亭 ~佐藤水産~

 この度の結婚記念日会食で私が選んだお店は 北海道のお土産でも   千歳空港の人気空弁・シャケ・蟹弁当で有名な 佐藤水産直営店「海鮮まるだい亭」です。
 
※ 金色の卵の割れ目から覗く赤い色・・・私のキーアイテム!!
イメージ 2

地元食材により季節毎に メニューが変わる まるだい亭・春風コース。
1  旬彩ニ種
イメージ 1

2  造り
イメージ 3

3  蒸肴
イメージ 4

4  焼肴
イメージ 5

5  季の物  酢肴   ※ 注目は酢肴に使われた 佐藤水産オリジナル ”ニシンの擬宝珠の食感が秀逸”
イメージ 6

イメージ 7

6  食事 留椀
イメージ 8

7 甘味
イメージ 9

北海道に来訪して頂いた方や 本州の大切な方々に 折に触れて佐藤水産の商品を贈ってました。
今一度 自分の舌で確かめたかった直営店のコース料理でしたが また堪能できるよう 頑張って働きます。 
ご馳走様でした。