虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

お陰様で 38年間夫婦 です。

先日結婚記念日のお祝いに 札幌の名店で奮発して会食をしました。

部屋の外に中居さんが控えていて 新鮮な食材と 美しい盛り付けのコース料理を お客さんのタイミングに合わせて ゆったり運んでくれるのですが 私達は会話が弾む訳でも無く  ひたすら美味しい料理を堪能してました。

二人とも最近食べる量も少なくなり  せっかくの料理だからとお酒を控えて 料理を楽しもうの気持ちが ペースアップを早めました。

毎日一緒にいる私達には 改めて話題にするネタも無く 総所要時間2時間弱で締め。

店の外の夜の風は冷たく お互い無言で そそくさと最寄りの地下鉄駅に向かってました。

一番気を使わない相手と会食したみたいで こんなとき長年連れ添った夫婦がいいんだかどーなんだかですが 出逢えたことにただ感謝。

イメージ 1