虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

老猫・夢々君 誤嚥して痙攣

本日の札幌は 雪が降った昨日と打って変わって気温16度。

我が家の黒猫・夢々君(18♂)は  今朝はご飯も水もいつも通り食べました。
でも  血の混じったオシッコを床にして 体調が悪そうでした。

そのことを心配してたら 突然昼頃  口に残った朝ご飯のカケラを誤嚥したらしく  痙攣を起こしだんだん手足が冷たくなりました。
呼吸が止まる前に 急いでマッサージして こちら側に戻らせましたが 脚腰が弱って立つことができません。

私達夫婦が今 できることは 交代で抱っこして  もう一匹の黒猫りぃちゃん(11♀)のいる家で  いつもの時間を過ごさせることです。
かかりつけの動物病院に連れて行きますが  夢々君は連れ帰ります。。

6月6日で 19歳になる夢々君と 私達家族は 2つの約束をしてたました。
一つは叶えられ もう一つの約束は少し先・・・。
それまで 必ず元気でいてね。
イメージ 1