虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

札幌の2017・夏至は 雨

イメージ 2
昨日は夏至でしたが 札幌は夕方から雨が降り出し 日没の遅さを感じることも無くでした。
でも人間関係では・・・色々あって やはりこの日は押さえ所でしたネ。
 
本日も朝から雨。 
そのため私の庭作業はお休みで 黒猫二匹とま~ったり時間を過ごしました。

イメージ 1
1月に仕事をリタイアした夫は 冬の間 除雪要員として 居間で時間つぶしにテレビのリモコンとPCのマウスを両手に 待機していたのですが そんな生活に飽きたらしく 登録先から紹介されたアルバイトに励んでます。
 
一応私は「無理しないでねー」と声掛けするのですが 弁当持参の慣れない肉体作業に 本人が嬉々として向かいます。
 
「仲良しの男の子が 別なことに興味を持って 私と遊んでくれなくなった気分!!」を味わいつつ 元気に働いてくれることに感謝です。
 
 
※ 庭に咲く宿根草「ゲウム・ミセスブラッドショー」のイメージで 背景を変更してみました。