虹の旅人

2011年3月11日 故郷が消滅して 人生はNext Stageへ

2017 ROYCE`ローズガーデン ~薔薇~

 昨年 札幌北区あいの里公園前の隣にある「ROYCE`ローズガーデン」に何度か行き 薔薇の美しさに魅せられました。
宿根草 アンダーカバーの草々等 北海道ならではのナチュラルガーデンの粋を極めてます!!
 
札幌の気温が低く 6月中旬の「ROYCE`ローズガーデン」開園時は薔薇の開花には早く 真夏日に突入した初日に狙いを定めて一番咲きの薔薇を堪能してきました。
 
イメージ 7

イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10

イメージ 1

イメージ 2
 
イメージ 3

イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 11
オールドローズ系!! 八重巻き系!! つる薔薇系と・・・ありとあらゆる形・色 グラディーション等々 新旧種の薔薇 バラ ばら 300種類。
 
知ってる花 知らない花 宿根草 グランドカバー草 それさえも生命力に溢れていて普通より大きい。
「ワーワー!!」の歓声を上げて 庭園内を彷徨うこと2時間弱。
 
ROYCE`ローズガーデン」の特徴は 花壇の薔薇を歩きながら外から鑑賞する造園設計ではなく 薔薇園の中の小道を歩いて鑑賞する”ウオーキング・inローズガーデンです。
より身近に薔薇の香りやエネルギーを感じることができる”体感恩恵の高い”ローズガーデンなのです。
 
薔薇以外でも 北海道の気候に合わせた草花を上手く植栽しているので 花・草全てが 「自分はここに咲いている!!」と声高らかにアピール。
 
まさに百花繚乱の花不思議ランドの「ROYCE`ローズガーデン」でした。
 
イメージ 6