虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

我が家の庭は 宿根草のお試しガーデン

 6月以降 ちょっとした煩わしいことがあり 気分転換のつもりで黙々と庭作業に励んでました。

市販の園芸本や インターネット情報は 北海はガーディニングとは気候条件が違うみたいで参考にならず   庭の土環境から 植栽の選択や成長度合を 自分で確かめたい性質の私は色々試してました。

数ヶ月後には   枯れた苗もあるし  思ったより大きくなった苗もありますが それも含めて 「自分の庭だから 自分の好きなようにした~い!!」と スコップ担いで「ハイホー‼ ハイホー」 と歌いながら  用土の入れ替えやら 苗の移動に励んでます。
 
一目ぼれして”ポチッ”と押して買った  ジニア〈百日草)・ クイーンレッドライムは 酸性が強い庭土のため 予想外の花色になったけど 日々の花色の移り変わりを楽しんでます。 
 
                               一日目
イメージ 1
  
二日目
イメージ 3
 
三日目
イメージ 2
 
四日目
イメージ 4