虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

今日は私の誕生日

 本日の私の誕生日に 最初にお祝いメッセージを送ってくれたのは気仙沼時代の親友。
 
東日本大震災以後 信頼していた故郷の人達に 他の人の幸せを願う私の気持ちが理解されず 土地の慣習語られてを辟易してました。
 
日ごろ ことなかれで大方は折り合いをつけて対処しているのに 何故か身内や友人に距離を置いてしまう 自分の大人げなさに苦笑いをしてました。
 
私の足元には 現在の日々の暮らしと人間関係があるので 誕生日当日に改めて自分の気持ちを 問うてみると・・・。
還暦祝いの同級会後たった一年で 60年の故郷での関わりが上書きされたように・・・ 
またはアップロードされたように・・・ かつての時間が過ぎ去ってました。

 
通り過ぎた時間を取り戻すつもりも無く そのまま”素直な気持ち”で 親友にお礼メールを返しました。

まぁ いいか! なるようになるさ!なのですが。。

この先は   面白くて楽しいご縁を頂き 笑顔で嫋やかな人生を送りたいです!!


イメージ 1
2017・9・4 娘から送られた誕生日の花束