虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

エネルギーの良し悪し!!

  16日から我が家に不穏なエネルギーが流れていて その対応をしてました。
 
発端は16日に 夫の学生時代の友人であり その人の奥さんからも 「うちの主人の言うことを 本気に聞かないでください!!と前々から言われている人物からの電話。
 
子機で やっかい話を延々と聞いている夫を目の前で見いるうちに 部屋のエネルギーが徐々に低下する感じがしてました。
 
よせばいいのに 人が良くて感度の弱い夫が電話の最後に 「春になったら また電話を下さいっ!!」とまでお愛想を言ったので 「何故 そういう人を自分から 呼び寄せちゃうのっ」となったのです。
 
そうこうするうちに 身内から書類がスムーズに提出できないとか 面倒な話が次々と連絡が入りました・・・。
「だから言ったでしょ」と再び夫をニラム私。
 
数日後にはこじれて お恥ずかしいことに嫁さんと姑の私が初めて口論となる始末・・・。
お互いの考えを知った後は 今までより風通しがよくなって和解したのですが。。

起きたトラブルを どうにか”万事塞翁が馬”になるように  モチベーション維持に苦労しました。
 
ひと段落ついてくつろぐその日の夕方 家電をかけてきたのが 夫の退職した会社の仲の良かった遠方の元同僚。  オジサン仲間とLineを始めるそうです。
 
イメージ 1                                                                                                                 2018/1/20