虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

北海道150年「キタデミー賞」

 此の地が”北海道”と命名されて 今年で150年。
 
2月5日に特別イベントとして アカデミー賞を模した「キタデミー賞」が 雪まつり会場に近いニトリ文化ホールで行われました。
 
急遽当日 正装での参加チッケットを友人から託されたのは私。
 
他の方にも声掛けしたのですが ”正装”がネックでお断りされ
そこでオシャレ大好き!! 出雲大社の正式御祈祷で着用した服もある‼ 好奇心旺盛の私が即決。
 
2018年の立春過ぎに 北海道出身の北島三郎さん 吉永小百合さん 樹木希林さんの 錚々たる面々が集まる空間に居合わせたら「面白い!!」が理由。

特に有馬記念勝馬キタサンブラック馬主の生北島三郎から 招福エネルギー頂けるかも・・・」の単純なノリ
  
 
会場には 高橋はるみ北海道知事 山田洋二監督 パラリンピックメダリスト・辻沙絵さん ソフトバンクのお父さん犬 日ハムマスコットB・B etcの著名人が呼ばれてました。
 
イベントの流れは羽鳥慎一アナのMCで持ちこたえ 主演男優賞が「ヒグマ」という ツッコミどころ満載の内容。
生放送局が大泉洋主演の「水曜どうでしょう!!の局と知れば”大人の遊び心”にほぼ納得・・・。
イメージ 1

イメージ 2
 
イメージ 3
                  ※ 本物のアカデミー賞並みの撮影タイム

 
 
その後私が向かった先は 北大植物園脇を通って赤レンガ道庁の 「北海道の自然と歴史マッピング
 
イメージ 4



イメージ 5


イメージ 6