虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

ヒヨドリ君の がっかり!!

 先日UPした サンキライの実を ヒヨドリが完食!! から数日後のことです。
 
  野鳥がサンキライの赤い実を完食して 寂しくなったリースを いつまでも玄関先に飾ってるのもどうかと思い 外した翌朝 向いの電線に止まって我が家を窺う ニ羽のヒヨドリに出くわしました。
 
ニ羽は元リースの飾った場所を見ながらピーチク パーチク。
 
たぶん
ヒヨドリA 「ここの家にあった赤い実の餌が無くなった」
ヒヨドリB 「おかわりのリーズ飾ってくれなかったんだ。残念」とか・・。 ケチとか・・・。
 
そして 二羽は状況を確認し合った後 ガッカリした様子で首を落として すーっと飛び立って行きました。
 
「えっ~‼」 野鳥ががっかり具合を あんな風に表現するなんて わかりやす過ぎて衝撃的。
 
野鳥界の食べログor口コミサイトを見て来たかもしれないヒヨドリ達に 無駄足させて ゴメンナサイ!!
何ケ所か花屋さんにも聞いたけど 時期はずれで売ってなくて ゴメンナサイ!!

           |ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー|
        ~|今年は完売です‼   来年の飛来をお待ちしております  |~
           |ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー|      
                                                                                                    by虹りんご



                
野鳥が居なくなったかどうかを しっかり監視する黒猫・りぃちゃん(11歳♀)
イメージ 1