虹の旅人

2011年3月11日 故郷が消滅して 人生はNext Stageへ

ラミーチョコレートアイス 北海道限定

 スーパーの店頭で 3月にさよならしたラミーチョコと突然再会するなんて。。。
              2018・3・30→さよなら ラミー‼
 
見慣れたラミー色が クールビュティーな”チョコレートアイス”パッケージとなって冷凍庫に陳列されてました。
 
何年か前にも”箱入りラミーチョコアイス”を食べたことがあるのですが あっと言う間に店頭から姿を消しました。
この度の「ラミーチョコレートアイス ~北海道限定版~」を まとめ買いしようともくろんでいると 隣にいた夫に「一度食べてから また買えばいいでしょう。」と止められました。
 
仕方がないので3個だけ買っのけど たった3日で完食。
 
夏時期にラミーチョコが発売されないのは 「中に入るラムレーズンの品質が保てないから」とからしいが 「最初からチョコレートアイスとして 冷凍していればクリアできたのね」とにんまり。
 
味は 板チョコのラムレーズンのアジそのままで クリーミーさもきっちり存在してました。
210円の値段がセール価格なのでで 午後の”お楽しみスイーツ”として充分楽めました。 
 
「新しく発売されるお菓子は 北海道の評判をみてから・・・」がお菓子業界の定説とか。
きっとラミーアイスは 全国でも発売をすると思います。ロッテさん宜しくです。