虹の旅人

2011年3月11日 故郷が消滅して 人生はNext Stageへ

函館スナッフルス 千歳空港限定 「レアチーズシュー」

久しぶりに 美味いものの「う」。
 
旅行のとき 早めに空港入りして 無駄に霊能系の生粋能力を ”食べ物センサー”に活かして 感度を確かめている私が 久しぶりにピッピッと鋭く反応したのが こちらのシュークリーム。
 
チーズオムレットで有名な函館スナッフルが出店している 千歳空港ANA便搭乗ロビー内で出会った一品です。
イメージ 1

「函館スナッフルス」のチーズオムレットは 何度か食べているのですが 私はこちらの”レアチーズシュー”の方が 断然お気に入り。
 
カスタードシューも置いてあるのですが  「函館スナッフルス」と言えば ”チーズ”なので迷わずレアチーズシューを購入。
 
”レアチーズシュー"について 事前情報も詳しい話も知らなくて ラミーチョコ以外の甘いものをあまり食べない私が 次の出発もANA便にして 「もう一度食べたい!!」と思った程。
 
ともかくチーズが濃厚。かと言って甘さに濃厚さは無く 上品で贅沢なレアチーズをたっぷり味わえて ボリューム感。 240円とお手頃価格が嬉しい。
 
千歳空港出発搭乗ロビー限定販売で 店前の看板が目印です。
 
イメージ 2