虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

雪かきご褒美は 腕時計

  本日  遅れに遅れていた町内の排雪作業が終わりました。
この作業が終わらないと 北海道には春が来ないのですが 例年通りの降雪量でも 札幌市は 除雪費削減のために 除雪車の出動回数を減らしていたのです。
 
それなのに会社をリタイアした夫のアルバイトの日に限って 降雪量が多っかたり吹雪いたりで  私一人で一日3.4回も雪かきを行ってました。

雪かき専任となった私の腕は疲労で痛くなり ある日 「何で 私だけが雪かきするの~」と吠えました。
すると良心が痛んだ夫から  「予算1万円で 好きなものを買っても良いよ」の申し出があり そこは「雪かきしてくれて ありがとう」の言葉も欲しい所だけれども  私は直ちに言葉よりはお金で解決することを了承。

 ベルトが傷んで買い替えを考えていた”カジュアル時計を  立春の日にラベンダー色の 腕時計に替えました。ありがとうございます!! 
 
雪かきを 頑張った甲斐がありました。
 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

ランキングに参加しています。

ポチ押してもらえたら嬉しいです。