虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

神様は 人を見極めて成長させる!!

  2月4日以降 半日感の短い間に人生の好転ターニングポイントの話が 次々と入った人の話を聞きました。
 
驚くというよりは これまで誠実に生きていた人だから 好転話が来た。と思いました。
エネルギーセッションをして流れを良くした後に 良くあることなので。
 
相談を受けたその人には 「勢いをつけて 一気に好機の風に乗るんだよ」とアドバイスをしたのですが 好機に慣れなさ故か   いつもは優しい人が不安定になって 周りの人に当ったみたいなのです。
”上昇気流に乗る時こそ 一つ一つ物事を解決して行かなければならないのに。”と思つてるうちに 好機の気配が止みました・・・。

お節介にも私は 生粋の特殊能力を使い 神様に神と意”しました。
 
神様   「○○(名前)は これでもだいぶ進歩したんだぞ。 今まで目上の者に相談することなく 人生のターニングポイントを選んできた。 今回は親身なアドバイスに耳を傾け それなりの行動をしている。」と庇うように 私が知らなかった○○さんの様子を教えてくれました。
 
「○○は まだ人生の修行中なのだ。 ワシは ○○には”緑のタネ”を与えるつもりだ!!」と続けて語りました。
 
いつも私を厳しく指導する神様にしては「ずいぶん優しい言葉だなあ」と思って聴いていると その気持ちを見透かしたかのように ・・・
 
神様    「そのように不安にかられる若き者たちを見守るのが お前の役目であり 学びの機会なのだぞ!!」と 話の風向きがこちら側に向けてきたので. 早々にお礼の言葉述べてお終いにしました
 
神様は人を見極めて 成長度合いに合わせて見守っているようです。