虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

セイコーマート 余市産「トマト酎ハイ」&「りんごソーダ」

 先日余市・フゴッペ岬に行ったときは 娘夫婦も一緒でした。
ドライブイン丸福で”いつものナポリタン”を食べた後 夕陽の場所で8年ぶりにNさんと再会しました。
 
東日本大震災以降フゴッペ岬に足を運ぶ私達夫婦とは Nさんの息子さんも顔見知りで 数年前奥さんと幼い息子さんを紹介されました。  今年は娘夫婦が Nさんにご挨拶。
 
以来娘夫婦には Nさん家の商品が目に入るらしく 「テレビ番組でで大泉洋さんが買っていた」と教えてくれたり。
つい最近 ニセコセイコーマートで”余市産トマト缶酎ハイ”を見つけたと お土産に買ってきました。
濃縮トマトの味がそのまま残る アルコール度5%の缶酎ハイは 美味し過ぎて飲み過ぎが心配な程。 
 
挑戦する素敵なNさんが作る トマトに目をつけて酎ハイにしたセコマも凄い!!
それを承諾したNさんご家族も凄い!!
 
と感動し 札幌のセイコーマートでも売っているかもと探索して早々に トマト缶酎ハイをゲット。
 
店内でもう一つ気になったのが 同じく余市産りんごを使った保存・着色・甘味料不使用「りんごソーダ
甘すぎずさっぱり味の弱炭酸ソーダは 夏場の飲み物としても飲みやすい。
 
今 余市産の作物がアツイ!!  余市の磁場エネルギーが上昇して嬉しい!!
 
イメージ 1
                                                          
                                          ※2018・10  龍をヒーリング