虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

ローラアシュレイ柄の5年連続日記

2020年の年が明けて1ヵ月 少し後悔していることがあります。

11月末 我が家にちょっとした臨時収入がありました。

 

5年日記を付けている年上の友人が 昨年の今頃は雪が降ったとか 花が咲いたとかの話題を いつも楽しく語ってくれるので

2020年から2025年の5年間は 私の人生の収穫期になるだろうし 孫2人の可愛い成長期だろうしと考えて 花柄・ローラアシュレイの「5年日誌」を買いました。

華やかな赤い背表紙なら 本棚からも取り出し易いに違いないの思惑もみごと外れて 正月3が日は 日記を記入する時間も無い程忙しく 3日坊主より前に挫折。

遅れを取り戻そうと1月は頑張って記入したものの 特に記すべきことも無く過ぎて行き せいぜいが天気と夕飯メニューを記入するくらいな感じです。

 

2年目になったら 前年と比較して「5年日記」の楽しさを味わえるのかしら・・・。

3年目 4年目 5年目になれば もっと続ける日記の面白さが解るのかしらと考えて 残り59カ月を 細々と続けて行こうとは思うのですが どうなることやら・・・。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

ランキングに参加しています。

ポチ押してもらえたら嬉しいです。