虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

2020年7月の「天使が遊ぶ庭」

  

 今年の7月は「北海道って こんなに暑かったかしら」と思う程 異常気象で連日暑い日が続きました。

「5月6月は 庭に棲んでいる」と言われた私も さすがに熱中症と日焼けを避けて 日が昇る前の1時間と 日が沈む頃の水やり1時間の作業で終えてました。

 

園芸に詳しいガーデナーさんは「日差しの強い季節に 花苗の移植はしない」が常識だそうですが 花知識の無い者の無謀さで「開花してみたら背が高くて目立ち過ぎるとか。 葉枝が広がって隣の花を隠すとか。 中央に植えた苗の花色が地味で気に入らない。」とかの理由で 全体の配置やバランスが気になる性質の私は 花苗の迷惑も考えず 自分の精神的ストレス緩和のために 気温の低い日や時間を見計らって移植しちゃってました。

もし来年の7月に 咲かない花苗があったらゴメンナサイです!!

 

 タリク トリム デラバイ

 レウカンテムム ルナ 

   スクロフラリア マクランタ

 テッセン フロリダ

 アジサイ コットンキャンディー

 源平しもつけ

 カンパヌラ ロツンディフォリア

暑い中でも元気に咲く白妙菊 蕾から開花へ

 

nijinoringo.hatenablog.com

  

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

ランキングに参加しています。

ポチ押してもらえたら嬉しいです。