虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

今年の札幌の桜は 静かな満開

本州の桜が1ヵ月以上前に 満開の時期を終えても 札幌の桜の開花は 例年GW前後。 今年の開花予報は 4月22日だったのですが 思ったより日中の気温が上がらず 私の住む郊外では 大きく予報が外れて その頃まだ三部咲き。

f:id:nijinoringo:20210503222427j:plain     4月25日

 

5月に入っても青空がのぞかず 冷たい雨や風の肌寒い日が続いたのですが 桜好きの私は 散歩ついでに桜観察をして 知人に「桜画像」を届けてました。 f:id:nijinoringo:20210503221152j:plain

f:id:nijinoringo:20210503221347j:plain        4月28日

 

 今年は特に寒かったし 市内のコロナ感染者がまたか増加している最中なので 外出を控えている年上の友人たちが 私の「桜情報」を喜んでくれました。

 

来年こそ 青空の元で咲く満開の桜を 気兼ね無く楽しみたいものです。 f:id:nijinoringo:20210503221457j:plain    5月1日