虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

「白い恋人パーク」で 薔薇見学

f:id:nijinoringo:20210626000549j:plain

4Fカフェ窓からは コンサドーレ札幌の練習場と手稲山が見えます。

f:id:nijinoringo:20210625222359j:plain

 

札幌市内の便利な場所にあり 我が家からも近い 北海道の定番お土産で有名な「石屋製菓」本社「白い恋人パーク」に 2時間程滞在して 薔薇を見てきました。

ここ何年か「白い恋人パーク」には 海外からの観光客多かったので 混雑を避けていた私は 久しぶりの訪問です。

 

札幌市は6月21日からコロナ自粛がまん延防止期間となり 今なら人が少ないだろうと 幼稚園から登園自粛通知が出て ずっと休んでいる孫の花ちゃん(4)と 花ちゃん育児で仕事をセーブ中の花ちゃん父である長男と 3人で出向いたのですが ヨーロッパ風建物の中では 子どもが楽しめる体験イベントも催してるし 庭にはからくり時計や二階建バスに お菓子の家。 そして 手入れされた薔薇と宿根草の 綺麗な花壇など 思いがけない地元観光を愉しみました。

f:id:nijinoringo:20210625222538j:plain

  

f:id:nijinoringo:20210626004335j:plain