虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

我が家のハロウィンに 「SPY×FAMILY」アーニャが現れる!!

 世界じゅうの若者が「ハロウィンイベントで 沢山集まっている!!」のニュースを見ていたら 我が家の孫たちが通う保育園でも ハロウィン当日は”仮装での登園が許可されました。

そこはイベント好きな長男と長女 そして私も楽しみました!!

        

先週木曜日に行われた長男家の孫・華ちゃん(5歳)のハロウィン仮装は アニメ・スパイファミリーの”アーニャ”。

前々から華ちゃんの年頃 体型や雰囲気がアーニャそっくりとは思っていたけど ピンク頭に ママ手作りの一つステラ(星)を胸に付け 本人もすっかりアーニャ気分。

後ろ姿の披露ですが とても可愛いかったです。 

5・6歳児クラスでは 他にもアーニャが何人もいたとか。。。

       

 

nijinoringo.hatenablog.com

 

ハロウィンの昨夕は 虹色のドレスの”魔女っ子レインボー姫”に仮装した 長女家の雪ちゃん(3歳)が 「お菓子をくれなきゃ いたずらするぞー」と回らぬ舌で「トリック・オア・トリート??」と言い 首にかぼちゃバックを下げて 手にはキラキラスティックで玄関に立ってました。

 

保育園帰りにレインボー姫が来るだろうと お菓子を用意していたノリの良いじぃじとばあばは バックに”ハロウィン・源氏パイ”を入れました。

       

 

孫たちの召集待ち中に 寝落ちしたりぃちゃん(16歳♀)